あきらっきーの生き方羅針盤


***

あきらっきーの
生き方羅針盤
◆◇MENU◇◆

なぜ 裕福な生活を している人間がいるのか 【後編】

[人間界が勉強・修行の世界なのに、なぜ 裕福な生活をしいている人間がいるのか] それは、霊性霊格の向上にさして影響する物では無いと云う お答えの様です。

偏って持ち過ぎた弊害は、己(おのれ)の人間界と自然界の摂理 法則で現(あらわ)れてくるので、己で気付き学びなさい。これも、霊界生活での練習に成っている様です。 この辺は、成功哲学 (人間界 物質界) の分野に成りますので、別の機会に 軽めで解説しましょう。 (つぎの メルマガ題材)

ちなみに、霊界(神様)での摂理 法則は絶対のもので、一寸の不公平も無く働いているそうです。一切のウソも通用しない世界だそうです。 霊界(神様)の摂理 法則も長いお話しに成りますので、ご興味が有りましたら また別の機会に。

話しがそれましたが、戻りまして、1860年代と云うのは、第一次世界大戦を目前にした時代背景が有りました。その後から現在まで 懲りずに、世界各地で[奪い合い]の争い(喧嘩)が続いてますね。

勉強 修行には、ある程度の自由意志が必要で、[こう云う事をすると、こう云う結果になる] と言う事を体験させる目的も有り、物質界(人間界)が試しに創られた理由の一つでも有ります。

この度の お話しは、余りに突拍子も無い話し。 現代の不条理も身から出たサビ、自分で痛みを味わいなさい。 恵まれる人と恵まれない人、それは 各個人で考えなさい。 神様は手を出しません。 との事です。 なんと薄情な事かと感じても、性(しょう)がないと思います。が、

でも、逆から見れば「受験勉強を頑張らず、神頼みして、神様が願いを叶え、一方 受験勉強を頑張って、合格点を採ったのに、神頼みして無いから、神様の力で不合格にします」と成ったらどうでしょう?

神様の摂理 法則には 不公平が一切無い事だけはご理解頂きたい処です。 [霊格霊性の向上は どうするのか、向上すると何がどうなるのか] これも長いお話しに成りますので、ご興味がございましたら また別の機会に お話し致します。

この度のお話しは、これにて終わります。長々お付き合い下さいまして、ありがとうございました。 
みな様の しあわせを お祈りします。 あきらっきー

日時:2017年8月15日 20:27

« なぜ 裕福な生活を している人間がいるのか 【前編】| ホームページTOPへ |[人間界の裕福にも限界点が有る]というお話【前編】 »

プロフィール

運営者のプロフィール  _/_/_/_/_/_/_/_/_/